PlayStation VRを買ったが誤算でした

PlayStation VRを買ったがまったく使いこなせていない。

10月14日から定価が下がり、生産が安定してきたのか普通にソニーストアで買うことができた。
http://www.sony.jp/playstation/psvr/

PS VR

VRコンテンツとして「グランツーリスモSPORT」をプレイして楽しむつもりだったのだが…

まず、グランツーリスモSPORTがオンライン対戦メインのゲームになってしまっていたこと、全ての機能がVRが対応しているわけでなく、オマケのようなVRモードというゲームモードで使えるということだけ。早々にグランツーリスモSPORTをプレイすることを止めてしまってPlayStation VRを楽しめていない。

そもそもVRを試すのであればPS4である必要はないわけで、グランツーリスモSPORTが自分に合わなかったのは相当な誤算。これならPROJECT CARS 2をPC VRでやるのが良かったのでは…。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。