F1グランプリ2021は変わらずDAZNで放送

formula1.comサイトで確認したところF1グランプリ2021は昨シーズンと変わらず DAZN で放送される。

ちなみにサッカーの20-21シーズンのチャンピオンズリーグの放送権はDAZNからWOWOWに変わった。DAZNは2018-19シーズンから20-21までの3シーズンの放映権を持っていたのに撤退した。放映権を持っているからといって安心ができないので念の為確認。

一番信用できるのは本家の情報なので https://www.formula1.com/en/racing/2021/Bahrain.html から『Broadcast Information』を開いて確認した。

フジテレビとDAZNとある。

インターネット配信だと フジテレビNEXTsmartDAZN で見れるということになる。フジテレビNEXTのインターネット配信はいろいろ手続きが面倒だったイメージがあるが、同様の問題があったWOWOWもWOWOWオンデマンドでは放送契約不要のインターネット配信専用申し込みができるようになっていたの改善されているかもしれない。河合ちゃんの解説を聞きに試しに1ヶ月だけ契約してみるか?

DAZNはチャンピオンズリーグが見れなくなったがそれでもサッカーのイングランド・プレミアリーグ、スペイン・ラ・リーガ、F1グランプリが見れるのは相当強い。