マリオメーカーを衝動買い

マリオメーカーを衝動買いしてWii Uを2年半分ぶりに出した。

IMG_1563

最初は1人でやってもなぁ・・・と買うつもりはあまりなかったんだけど、ゲーム実況動画を見ているうちに欲しくなり、アマゾンプライムで待ちきれないので家電量販店に行って買った。

ここ数年の買っているゲームのほとんどはゲーム実況動画に影響を受けて買ったものだったりする。人が作っているのを見ていたら自分も作りたくなってしまったのだ。1人で作ってもなぁと思っていたけど、人が公開した難しい面をプレイするという遊び方もあるので楽しめるのかなと思った。

そしてWii Uをしばらくぶりに出した。前回プレイしたのが2013年1月のようなので2年半くらい眠らせていたことになる。マリオブラザーズUをクリアしたら満足してしまっていた。久方ぶりにプレイしたが、マリオメーカーはWii Uゲームパッドやタッチペンで遊ぶのに適したゲームでよく出来ている。

自分はゲームでも人見知りをするのでスプラトゥーンはスルーしているが、最近の任天堂のゲームはなかなかヒットしていてすごい。やっぱりゲームはスマホだとCGとかじゃなくてタイトルの面白さなんだな。