PS3が意外に良い感じ

ついにPS3を買ったった(だいぶ前の話だけども)
一瞬ブルーレイレコーダーを買うか、パソコンにドライブをつけるかとか考えてたけど。いやいや俺はブルーレイで映画を見たいだけだ。だいたいテレビ見てないじゃん。地デジ録画アプリが落ちてて一週間録画できてなかったのにぜんぜん気がつかなかったし・・・
その代わりPS3の場合は俺ゲームしないじゃん。ってのがあったのでなかなか難しい判断でもあった。

プルーレイを再生するだけなら再生専用プレーヤーを買うってのもあったんだけど、値段がPS3とあんまり変わらないからね。DVDプレーヤー買うならPS2買うっていうノリと同じ原理だ。実際にはPS2/PS3の再生機能はそんなにすごくはないんだけど、テレビの画質を気にする人はいてもなかなかビデオプレーヤーの画質を比較するとか考える人いないよね。もちろんディスク(ソース)やテレビ(ディスプレイ)のウェイトが高いことは確かだけど、PS2/PS3は良い戦略してるよ。

WALL-EとモンスターズインクのBD見たけどやっぱ綺麗やね。地デジみたときと同じくらいの衝撃があってなんかDVDに戻れなくなるような気がする。でも近くのTSUTAYAのBDの数はまだまだ少なくて競争率が高い。新作はすぐ無くなるので泣く泣くDVDでガマンしたりしている。

さて、ゲームしないと思ったけど案外体験版ダウンロードが嬉しい。まともにゲームクリアするまで時間をかけられない自分には体験版くらいがちょうど良いのかも。

ただPS2ができないのでPS2が売れない。というかずーーーーと箱から出してねーけど。というかPS3専用ゲーム機能っているのかな??今PSXがPS2+BD再生+地デジ録画だったら良い線行くんじゃね?

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。