Chumbyで早起き生活の「いま起きた」を使う

Chumbyの日本語もRCになったそうなので、ネタとしてやりたかったた早起き生活のwidgetをつくってみました。

早起き生活は朝起きた時間を記録してくれるサービス。起床時間はあとからでも登録できるんだけど、「いま起きた」ボタンを押すとその時間で登録されるので便利。

Chumbyは目覚ましアラームの機能があるんだけど、アラームをとめたあとに任意のWidget(正確にはwidgetのグループとなるチャンネル)を再生できるのでアラームのあとに、早起き生活の「いま起きた」ができるとすげーいいよね、と思っていてようやく着手・そしてとりあえず完成。


はい。夜から朝までやってたのでいきなり10時起きですが何か?
残念ながら早起き生活ではAPIもcrossdomain.xmlもないようなので「いま起きた!」のポストやRSSの読み込みは専用のwebsvcをつくって自宅サーバ経由でとってます。

人様のパスワードが自宅サーバで抜けちゃうのはまずいので非公開widgetでchumby.comには登録してます。どーしても使いたい方はどうでもいいパスワードに変更してご連絡を。限定公開するにはchumby友達にならないとだめなのかな?
chumbyのスクリーンショットを取れるなんてしらなんだ。こちらのサイトを参考にさせていただきました。

http://garakuta.oops.jp/wordpress002/?p=55

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。