新しいナベと子供カレー

ソースパンが壊れた。とってのプラスチックの部分が炎で溶けて外れてしまった。

ソースパンでカレーつくったりパスタゆでたりしていたのだけど底が浅くて大変でずっと買おうと思いつつ場所とるしなーと思ってのばしのばしにしていた鍋を買ってみた。

やっぱり場所とるのはいやなので十得鍋という重ねられるやつにしてみた。

でカレー。いつもルー半分でもあふれそうだったのにひと箱入れても大丈夫だった!!

子供カレー

辛いのは苦手なのでひたすら甘口のルー。バーモントカレー:ゴールデンカレー:なんか高そうなやつを3:2:1でブレンド。辛くないけどコクのあるカレーができる。調子にのって新ジャガに新たまねぎに有機栽培にんじん。でも豚肉はタイムセール。コーンを入れるのがkw流。このコーンの食感は欠かせない。

カレーをまずくつくるには才能が必要だ。カレーを発明したひとはゲイツやジョブズよりも偉いと思う。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。