AND THE FRIET原宿に行った

渋谷区中央図書館に寄った帰りにAND THE FRIET原宿店に行ってきた。無類のポテト好きとしては行ってみたかったフレンチフライ専門店。

ラフォーレ原宿の中央の階段をあがって2F。2Fの上がり方が若干わかりにくい。ラフォーレ原宿は若い女性ブランドが集中しているため、若い女性客が多い。店員さんも全員、女性だった。混み具合はというと、祝日だったが15時過ぎとあって2組くらいしか並んでいなかった。

ラフォーレ原宿2Fにはフードコーナーはあるが混んでいたのでテイクアウトにした。クレジットカードも利用可。

テイクアウトのBOXで、ビンチェ(ベルギー産)、クリスピーのコンボ。事前にビンチェとカーリーの組み合わせに決めていたが、店頭のクリスピーが美味しそうに見えたので変更。カーリーポテトはケンタッキーでも食べられるけどクリスピーはあまり無いので。

AND THE FRIET

マヨネーズのディップはさっぱりして美味しかった。ポテトも美味しいけど、やっぱり揚げたてじゃないと駄目だ。おとなしくFLOWERで食べ歩きずべきだった。失敗。

今回は冷めてしまい、ちゃんとした味の評価ができなかった。原宿は人多すぎて行きたくない。渋谷ヒカリエにも店舗があることを知ったが、ドライフリット専門店。乾燥させてスナック風にして販売している店のようだ。残るは広尾店。何も広尾に用事なさそう・・・でも行くしか無いか。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。