水出しで美味しい麦茶

近所のスーパーで「水出しで美味しい麦茶」というのを見つけた。

水出しで美味しい麦茶

「水出しで美味しい」というところには実はそれほど惹かれなかったんだけど、「水出しの際、一晩バッグを入れておいても苦くなりにくい。むしろ味に深みが出る」という部分に「マジかよ」ってなって買った。そして本当だった。

今まで水出しは信用してなくて、煮出しできっちり時間を図っていたんだけど、水出しで入れっぱなしでいいというのはすごすぎる。面倒な人間には素晴らしい商品だ。そして麦茶は美味い。

なんとなく夏は麦茶というイメージがあるけど、麦茶には体温さげる効果があるからなのか。あとノンカフェインという謳い文句もあるけど、ずっとカフェインってコーヒーの専売特許だと思っていたけどコーラーとか烏龍茶とか他の飲み物にも普通に含まれるようだ。だから微量でも効果がある体質な人は夜に飲むものはよく選んだほうがいい。夏の夜は麦茶に決まり。

Amazonでもパックで売っているようだ。多少有名なのだろうか。

個人的に烏龍茶はさほど好きじゃないので別に一年中麦茶でもいいんだけど、体温下げるなら秋冬はあまり売られてない気がする。しかしほとんどの飲食店で烏龍茶はメニューにあるけどそんなにみんなは烏龍茶が好きなのか。食にあったお茶なのか。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。