謎の制度プレミアムフライデー始まる

プレミアムフライデーという謎の制度が始まったようである。

会社では何も話題になっていないが、商魂たくましい店舗で何かとプレミアムフライデー限定サービスを謳っていて存在に気付かされる。

go.jpドメインのサイトもあるようだ。
https://premium-friday.go.jp/

しかしながら、国のこういった取り組みを伝える難しさは解決できるものだろうか? テレビもTwitterも見ないと話題にならないと知るきっかけがない。法律の変更などの情報を伝えてくれる国営のメールニュースがあるならアドレスを登録したいものだけど・・・実はこれも知らないだけで存在していたりするのだろうか、聞いたことが無いが。

NHKの番組のメルマガはあるが番組のメルマガなので国のニュースという目的では無さそうだ。
厚生労働省のメルマガがあり、プレミアムフライデーは厚生労働省のニュースでカバー出来たかもしれない。ただ他の省管轄のニュースは拾えるのだろうか?

話はそれたが、裁量労働制(フレックス勤務)で働くエンジニアにはプレミアムフライデーは比較的適応しやすい取り組みなので試してみようかと思う反面、「いつ帰るかは俺が決める、国が決めるな。」という天邪鬼思案も浮かぶ。というわけでオレオレプレミアムデーを別につくっても良いかもしれない。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。