ぼくのなつやすみ(DevCon)

一応、夏季休暇による有給消化が推奨されており、夏休みで人が多い7月8月を避けて9月の祝日に合わせて休むというのは常套テクである。

残念ながら今年はPyConやRubyKaigiに行くことにしたので平日休めないどころか祝日を3日もカンファレンスで消費することに。しかも参加費自腹。これは旅費というかある種のなつやすみと思うことにした。(弁当代も含まれているけど往復の交通費で相殺されてしまう)

メモ取りなど頭を使うせいか若干の疲弊。そこそこいい椅子使っている場所もあったけどお尻が痛くなった。今週末は休養したいけどPython/Ruby/iOS8での開発にも勤しみたい。カンファレンスの参加費を有効活用きるかは今後の活動にかかっている。