ゲームの秋

そろそろゲームの秋だと思っていたがそうではなさそうだ。「グランツーリスモSPORT」は2017年に延期になっていた。「龍が如く6」は秋頃発売となっていたが12/8に発売日が決まったようだ。

グランツーリスモはもしかしてVR対応してくれるかもと淡い期待もしているのでであれば来年でも良い気がする。

龍が如く6 命の詩はYouTubeの紹介動画を見る限り、かなり盛り込んでいるので時間がかかるのはわかる気がする。「龍が如く極」がかなり「龍が如く0」のシステムを使いまわしていたので開発者の反動だろうか。慣れるのに時間がかかりそうだがすぐになれるだろう。販売間隔が短いので「龍が如く極」もまだやり込んでいないが・・・

そしてPlayStation VRは手に入れるのを諦めたのでほとぼりが冷めた頃に買えればよいと思っている。とくにやりたいゲームが無いので予約販売で他の人に負けても仕方がないと思っているけど転売屋には対応してくれないのだろうか。

ソニーストアで使うMy Sony IDとPlaystationで使うSony Entertainment Network(SEN) アカウントを共通化したのでちゃんとPS4でゲームをやっている人に販売するなどは技術的にチェックできると思う。さらにちゃんと購入したMy Sony ID(SENアカウント)でしかアクティベーションできないようになっていたら完璧だが。

問題はPS4と一緒に買う人に売れないし、対応コストがかかる、でソニーがそれをするメリットがない。ソニーからすれば転売屋が買おうが利益は同じだからなぁ。。。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。