ニーシモネ A5 183

ニーシモネ A5 183。

ニーシモネのA4無地ノートがここ数年使い続けているノートで、これを超えるものはもう無いのかもしれないと思っていたが、数ヶ月前からA5無地版を使い始めて完全に自分にはこちらの方が向いていると判断した。過去に読んだA4ノートにまとめなさい的な本のことは一旦記憶の彼方に追いやろう。

ニーシモネ A5 183

現在は、持ち歩き用、プライベート用は完全にA5に切り替えた。

会社はまだA4を使っているのだが、机に据え置きする分には特に大きくても困らないのでA5一本化するかどうかは迷っている。まだA4ノートのストックはあるので当面は会社ではA4ノートを使い続けるつもりである。

この手の問題は

  • iPhone SEかiPhone 6 Plusか
  • iPad miniかiPadか
  • iPad Pro 9.7か12か
  • MacBook ProかMacBook Airか

などと同じく難しい問題だ。軽くて小さい方がよいのか、大は小を兼ねるを選ぶのかはケースバイケースとしか言いようが無い。