メモ帳にカレンダーシールを貼ると捗る

移動時に備忘録として使っているメモ帳に合いそうなカレンダーシールを見つけたので貼ってみた。

メモパッドの内側にはったところ良い感じだ。シールとは言え、分厚い、粘着質のある接着面なので糊が残ったりせずに剥がせそう。

Calendar Seal

ジブン手帳を使うようになって、カレンダーを見ながら予定を考える習慣が出来た。ふとした時でも、カレンダーが気になることがある。

スマホで見れば良い話ではあるが、スマホを出して、ロックを解除して、カレンダーアプリを起動して、表示を「月」にしてという作業が発生する。確認したい時は、何かしら考え事をして、ふとした時なので、スマホでその作業をして集中を途切れさせたくない。

このカレンダーシールは予定を記入できる大きさではないが、祝日や休暇の予定を赤丸で入れておくと、ふとした時にカレンダーを見ながら予定を考えることもできる。手で書くと頭も働くし、アナログも馬鹿にできない。手帳やメモ帳の使い方には、まだまだ改善の余地がある。

使っているメモ帳はこちら。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。