近くの美容室

以前に美容室行くのが面倒になってから1年、ようやく近所の美容室に行くことにした。

前に住んでいた付近の美容室に通っていたが担当の人が3月で辞めてしまわれて、いよいよ探さざるをえなくなった。その後も面倒くさがって放置していたら大分伸びてしまって今週の夏日で暑苦しくて限界なので美容室を探して切ることにした。

探すといろいろ美容室はあるのだが、1人や数名のスタイリストで回しているところが多く、人見知りには返って辛い気がしたのでちょっと大きめのところに行くことにした。担当なしで予約したけど、あまりおしゃべりそうでない人に担当してもらえたので助かった。

電子書籍化を進めてからは美容室にタブレット持ち込んでひたすら本を読んでいて、新しい美容室でもいきなり実践。美容室だと他に何もすることがないので読書に集中できるし、待たされても時間を無駄にしていると感じないのでオススメである。しかし、同じように本を持ち込んでいる他のお客は見たことがない。電車なんかでも本よりスマホをいじっている人が多いから時間つぶしに読書する人はそもそも少数派だと思われる。

10分前過ぎてから家を出ても時間前に着くのでとても楽だった。フレックスだし、平日髪切るのも挑戦したい。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。