2015の目標

去年の目標はそこそこ達成できていたんだけど、なんかピンとこなくて去年何書いたっけと思って読んでたら今年も同じこと書こうとしていた。手段が目的になって、目的を忘れていた。

まるで成長していない・・・

去年のテーマは「君子は和して同ぜず、小人は同じて和せず」を思い起こすようなところがあって、論語も読んだりして生き方としては結構スッキリはした。

今年のテーマは「バカで格好いい大人になる」ということを考えている。「stay hungry, stay foolish」に近いところはあるんだけど、去年の延長でもあって、我が道を進む。なんか読んだ本でこういう生き方したいなというのをベースにするのがいいのかなと思っているここ数年。

今読んでいるエッセンシャル思考に影響されそう。8時間寝る。