CATEYEライト

自転車のライトのブランケットが壊れかけていたので買い換えることに。最近は自転車のライトもUSB充電が当たり前になっているようだ。

CATEYEの充電式だとホワイトのものが見つからなかったので後継版のHL-EL140を買うことに。従来モデル(HL-EL130)と比べてカンデラ数が5倍以上アップしたらしい。街中だと街灯があるので道を照らすというより対面への存在通知という意味のが大きい、あまり光量は当てにしておらず。そういう意味では白のHL-EL010 UNOでも良かったんだけど電池の交換が面倒なので単三電池2本のHL-EL140に落ち着いた。

しかし日焼けのせいかこんなに変色してしまった。

HL-EL140

ついでにリアのライトにRAPID miniを買った、こちらはUSB充電。これで今まで使っていたライトのボタン電池の破棄に悩まされずに済む。

次はボロボロになってきたグリップとサドルを変えようと思う。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。