PS4を買うまでの道

torneが対応したり、白いPS4が出たりPS4で動きがあるので何が揃えばPS4を買うのか思い出してみた。単純に「PS3から乗り換えたい」というのが一番のはず。何せPS3とPS4を並べるスペースがない。

乗り換えるとするとPS3で使っていることができればよいことになる。

  • torne
  • Hulu
  • グランツーリスモ

torneは本日6/10からサポートされる。参考

HuluはGetting Started on Playstation 4Hulu Plusを入れると使えるみたいなことが書いてあるけど、Huluの日本語サイトには対応デバイスにPS4は記載されていないので国ごとに事情が違うのかもしれない。

グラウンツーリスモについてはPS4はそもそもPS3のゲームディスクに対応していないのだが、PlayStation Nowというクラウド型ゲームダウンロードサービスが始まるらしい。それでできるようになるかもしれないけど現在の情報ではどのタイトルが遊べるようになるかはわからない。PS4版のグラウンツーリスモが出るまで待たないといけないかもしれない。

それ以外ではPS4を使うなら良いディスプレイで見たいというのがある。テレビを捨ててプロジェクターを使っているけど今のプロジェクターは画面が大きいだけで画質はそれほどよくない。それだとPS4を使っても宝の持ち腐れで別にPS3で良いような気がする。

かと言って4Kテレビ買うかというと、うーん、引っ越しが先なのでは?と考えてしまう。場所を取らない3D対応ヘッドマウントディスプレイも気になっている(画質の問題はさほど解決しないが)

取り急ぎはHulu対応とやりたいゲームが対応(発売)されるのを待つとしよう。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。