大掃除

大掃除をしているうちに模様替えしたくなって本棚を分解しだした。考えてみたら今年700冊くらい自炊代行で電子書籍していたのになぜに本棚が減らないのだと。(それは本以外のお物置にしているからだろうが)

というわけで4つの本棚のうち2つを分解した。でも本棚としては1つしか使っておらず追う1つはだたのチェストと化している。本棚がプロジェクタスクリーンのフックになっているので2つが必要なのである。間を開けて真ん中にはつっぱりネットでギターを吊るすようにした。今年は音楽を再開したかったのにできなかったので部屋の中央にギターを持ってきて自分にプレッシャーをかけてみる。そしてすぐに弾けるようにオーディオラック的なものをつくりたい。曲作りもしたいからPCに近いところで作業する必要がある。いっそのこと机を更に拡張しようとか考えているうちにソファーが場所取るから捨てようかとか、大掃除というか粗大ごみ捨てたい症候群になっている。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。