テレビ不要説

大掃除でテレビ捨てたくなってきた。

何しろテレビを全然見ていない。テレビ放送ではなく、テレビの画面を見ていない。あまりにも使わないので主電源切っている。

テレビ放送は見ているけどレコプラかガラポンTVを使ってタブレットで録画番組を見ている。サッカーを見るときはプロジェクターの出番になる。ながら見で画質を気にしないときはタブレット、大画面でみるときはプロジェクターと住み分けができていてテレビの出番がない。

テレビラックもキャスターの部分が壊れていて寿命を超えている状態なのでテレビもテレビラックも捨てて部屋を広くしようかと考えているところ。ただPS3はなんとか本棚で縦置きできそうだけどレコーダーの置くスペースが無い。ブルーレイ焼くことを諦めればレコーダーも捨てられるので考えさせられる。

そしてテレビ不要説に伴い正面に陣取るソファーの去就もあやしいところ。くつろぐことよりも作業スペースとしての効率化に傾きつつある。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。