フレッシュネスで朝カフェ

朝カフェの選択肢としてフレッシュネスバーガーを加えて実践中。

意外(?)にも穴場なのかフレッシュネスバーガーは朝に空いている。みんなスタバやドトールに行っているようだ。フレッシュネスバーガーでドリンクだけ頼むのは気が引けるのかもしれない、自分もそうだったが空いているからドリンクだけでも売上に貢献できているはずと判断して「オーガニックティー」を頼んで朝カフェしている。

フレッシュネスも実験的に無料Wi-Fiサービスを提供し始めていた。ただ暗号化はされていない。まぁスタバも暗号化されていないので今更だが。

最近は外食産業が健康ブームなので、フレッシュネスバーガーは価格的にもヘルシー的にも強みが発揮できずに苦戦しているらしい。個人的には空いているのはありがたいので潰れない程度に頑張っていて欲しい。

今のところ朝カフェのオプションが、スタバとフレッシュネスバーガーの2つしかないのでもう少し増やしたい。自転車で遠出すれば選択肢は増やせるが、雨の日に行けなかったりすると習慣化し辛いのであまり遠出したり、会社と逆方向なのは避けたいところである。チェーン店じゃないカフェ的なところにも行ってみたいが、大体そういうところはのんびりスタンスでそれほど朝早くからオープンしていなかったりもする。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。