5年ぶり加湿空気清浄機を買い換える

シャープの空気清浄機KC-G40を買った。17,000円。

シャープ空気清浄機KC-G40-W

シャープのKC-A50-Wからの買い替えで5年以上前になる2012年の3月ごろ買っていた、22,000円。以前よりも、安くなったんだなぁと思っていたら気のせい。空気清浄機は秋ごろ発売されて夏ごろ次のモデルが出るのに合わせて安くなるらしい。

シャープの場合、説明書にフィルターが10年間交換不要とあるので10年以上使うことを想定しているが、毎月の手入れをサボっているため3年〜5年くらいで買い替えてしまう次第。別に出たばかりの最新機種を使う必要も無いので夏頃買うのが良さそう。

今回安くなっている季節だったこともあり、もう一ランク上のプラズマクラスター25000の製品を買うか悩んだが

  • 大きい
  • レビューによると多少うるさいらしい

あたりが、ベッドの近くに配置する都合で合わなかった。

少し給水ボトルが小さくなったかなぁと思うくらいで、5年前に買ったKC-G40との体感的な違いは余り感じてはいない。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。