お風呂で考え事をするためのノートとペン

お風呂で考え事をまとめる作業をするため防水ノートとボールペンを購入した。

お風呂でノート

以前からお風呂でタブレットPCを持ち込むことはやっていたが、動画やネットサーフィンをして時間を無駄に使っている気がしたので、一日を振り返ったり、創造的なことに時間を費やそうと思って オキナ プロジェクト耐水ノートB6 を購入した。

防水ノートで調べると、お風呂の中というよりは屋外の作業現場などで雨の中で使うことを想定して作られていることが多いようだ。ちょっとした雨が防げるというより、完全に水没しても大丈夫なレベルのものが欲しくて オキナ プロジェクト耐水ノートB6 にたどり着いた。防水ノートに適したペンを探す方法に困ったが、評判を見ていると MITSUBISHIのパワータンク が良かったのでこれを使っている。

流石にノートがびしょびしょの状態で書くとインクが滲んでしまうが、お風呂の湯気や濡れた手で触った程度のノートで使っている分には問題ない。お風呂で考え事をする人にはおすすめの組み合わせである。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。