2代目THERMOS水筒を買う

「水出しで美味しい麦茶」を見つけてからここ数年、ずっと麦茶を飲み続けている。それで何か身体が変わったかと言われると何も体感はできていないけど…。

もともとウーロン茶が好きじゃなく、実家ではずっと麦茶を飲んで育ってきた。大人になってからはウーロン茶も飲めるようになったがどっちが好きかと言われれば圧倒的に麦茶。しかし、会社では麦茶が完備されてないので家で入れた麦茶を水筒に入れて持って行っている。休日出かけるときも荷物が多くないときは持っていくほど。

肝心の水筒はTHERMOSのマグタイプの型番でいうとJNO-500のを使っている。
THERMOS 製品情報 水筒

さすがにほぼ毎日、水筒を使い続けていたので初代が大分消耗してしまい、最近は飲み口からお茶が溢れてしまう状態だったので買い替えを決断した。パールホワイトの白とアクセントカラーの水色のカラーバリエーションがとても気に入っていたので同じ色で2台目(2代目)を購入。キャップだけ売っているようなので部品交換で済ます手もあったけど、洗う時に手が入らず、ずっと内部をちゃんと洗えていない気がしていたので丸々買い替え。

棒にスポンジが付いたやつで中を洗っているけどちゃんと接触して洗えているのか自信がない。「THERMOSから何か提案してくれよ」と思っていたらすでに提案されていた、ごめんなさい。

サーモスからお手入れ製品の登場です。
http://www.thermos.jp/product/detail/apa-800.html

500mlの場合はAPA-800で良さそうなので2代目はこれで洗っていこう。というかこれがあればキャップだけ交換すればよかったのでは…キャップも買って初代を復活させるか…

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。