突然のYour Pebble Order

突然「Your Pebble Order」メールが飛んできて、その後Pebbleのカスタマーズサービスからもメールが来た。

ここ数日PebbleのカスタマーズサービスとPebble Time Roundのディスプレイで明度の高い色が映らなくなった問題でやりとりしていた。問題が起きる動画を送ったところ、住所やシリアル番号を聞かれたので、「あぁ、修理で引き取られるのか・・・直るまでどうしたら良いのだろう」と思っていたら、よく読むと修理ではなく交換だったようだ。

それで、システム的に購入扱いの方が都合が良いのか、全く同じモデルのPebble Time Roundを0円で購入した注文メールが飛んできたのだった。パッケージにFedExの支払い済みラベルが入っているのでそれで今使っているやつを返却してくれとのこと。

1年以内だから保証期間内とは言え、新品に交換してもらえるとは思っていなかったのでうれしい。まぁ修理は修理でコストがかかるのかもしれないが。