ノマド読書

Kindle本とBOOKSCANでの自炊代行で積ん読本をタブレットで持ち歩けるようになってからノマド読書を毎週1日は設けるにしている。ただファミレスにいって黙々と読むというだけの活動だけど。

最低でも1冊は読破するようにしていて、3冊くらい一気に読むような日もある。客も少ない夜遅い時間に行っているので席を占拠していても申し訳なさはあまり感じなくて済む。行きつけのところは静かだからありがたい。

しかしメニューに飽きてしまってきている。季節で変わったりするけどそんなに多くは変わってない。ドリンクバーもだいぶ飽きて最近は水でいいと思ってきた。自転車なので他のファミレスを探してもいいかなと考えるところ。

自転車だと電車通勤のように移動時間を作業に割り当てることができないので、こうやってノマドで代わりのルーチンを無理やり組み込むのは有効だなと感じている。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。