BOOKSCANプレミアム会員ライト 3ヶ月目

新書がKindle対応している場合、月10冊も送る対象がないという問題はあったけどやっぱり便利なので契約続けている。10冊ギリギリまでいかないので予約したときとかあまり配送時期を気にせずに使っていられる。10冊行かなかったときに繰越しできればベストなんだけど。。。

最近は1冊ずつAmazon直送していることが多いのでKindle連携機能を試していた。BOOKSCANは3冊以内だと自動でチューニング処理をやってくれて、Kindle連携機能を設定しておくとその際に自動でKindleに送信してくれる。いちいちダウンロードしてKindleに転送して無くて済むから便利になる。

・・・はずだったんだけど結局使わなかったので解除した。PDF本はPerferct Viewerというアプリで読んでいて、これから読む本は 積読 というフォルダに入れてる。Kindle連携の場合、Kindle本体の方でファイル管理されてしまうのでPerferct Viewerで読むフローと分断されてしまう。結局Perferct Viewerの管理フォルダに入れるために手動でファイルコピーしている。どうせ自宅のNASにバックアップするのでダウンロードするし。

Send-to-Kindleで送られてきたドキュメントを保存するフォルダを設定できるならPerferct Viewerで管理しやすいんだけどできるのかよくわからない。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。