Atom Shell興味アリマス

GitHubが開発中のAtomエディタが オープンソース化されたという話を聞いて、その本家のリンクを読んでいた所、Atom Shell なるプロジェクトを発見した。

前からnode-webkitでなんか作りたいと思ってたんだけど、Atom Shellも似たようにJavascript, HTML, CSSを使ってクロスプラットフォームなデスクトップアプリを作るツールのようである。

そういえば@yaottiさんがその辺の話を聞いていた。
AtomではなぜNode Webkitを採用しなかったのか

ユーザに公開するような本格的なアプリじゃなくても、自分用のアプリやチーム用の開発ツールを作るのに使えそうだったら試したいなーと思っている。