フジテレビNEXT再契約

3月になったのでF1グランプリ開幕にあわせて再びフジテレビNEXTを契約。今年は小林可夢偉が帰ってきた。

さらに今年からはインターネット有料チャンネル「フジテレビNEXTsmart」が開設されるということでCS/BSやCATVを契約していない人もインターネットで見ることができるらしい。フジテレビNEXTsmartはF1グランプリ開幕にあわせてスタートするのでF1視聴者を一つのターゲットにしていることは明白だけど、F1の放映料は高いのでこうやって間口を広げるのは良い戦略だと思う。

今月一杯で無料キャンペーンが行われるようなので オーストラリアGP(3/14-16)とマレーシアGP(3/28-30)が無料で見られる ものと思われる。

無料キャンペーンは、月額315円のフジテレビオンデマンド会員限定のキャンペーンのようでした。1円も払わずに見れるわけじゃないみたいです。

手続き方法がまだわからないがテレビ契約している人は無料でフジテレビNEXTsmartも見れるともどこかのニュースで聞いた。見逃し配信もあるので真夜中の放送でも安心。

F1Zumeは遅延がひどすぎて使い物にならなかったが、フジテレビNEXTsmartはどうだろうか。数秒の遅延なら許容範囲だが数十秒となるとLap Timmingが使えなくて困る。昨今のネットのライブストリーミング配信技術なら多分大丈夫だと思うけど始まったら試しに同時視聴してみよう。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。