レコーダー収納

プロジェクターがあるので液晶テレビとテレビ台を捨ててみたがレコーダー類をどのように片付けるかが課題だった。とりあえずこうなった。

TVラック

テレビラックではなく、PC向けのラックを購入。一番上には机から戦力外になったU-BOARD BLACKを載せる。

下から
ギターシンセ(GR-55)
PS3Wii U
nasne、ひかりTV・チューナー(ST-3200)
ブルーレイレコーダー
リモコン、HDMI切替器
MacBook Air、JS-8

そこそこ気に入っている。しかし、他のプロジェクターユーザはどのように収納しているのだろう。TVラックを使うのかな。

基本スクリーンは閉まっているし、普段はギタリスト復帰に向けていつでもギターを弾けるようにした。準備が必要だとあまり弾かなくなる。MacBook Airはバンドスコアを自炊してしまったからなのだけどスコアの自炊は失敗したと思う。読むのが面倒すぎる。

そういえば当時はエフェクターにME-8(めはち)を使ってたが最近ME-80という機種が出たようだ。80というのはなにか意味があるのだろうか。JS-8がエフェクター代わりになるのでライブとかやらない限りは必要なさそうだ。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。