タイルカーペット2mm

実家や東京に来て社員寮が畳だったこともあり、フローリングは冷たくてやっていけない。そこで東リのタイルカーペットをずっと使っていたけどずいぶん汚れている部分もあったので思い切って全て取り替えてみた。

IMG_0122

今まで8mmのタイルカーペットを使っていた。最初にひとり暮らしを始めた部屋のクローゼットを開けるのにそれくらいの薄さが必要だったのだ。しかし今の部屋では関係ない。タイルカーペットは10mmがメインで8mmのタイルカーペットはあまり手に入らないので今回からベーシックなタイルカーペットに入れ替えることにした。

8mmのタイルカーペットはすべり止めがついていなかったがこの製品は最初から裏面がすべり止めになっているので全然ずれなくて良い。そして1.5か2mmの違いというのに乗った感触で厚いことがわかって気持ちよい。洗えることもあってそこそこ長く使っていけそうだ。

全部張り替えるのはなかなか勇気が必要だったが以下の本に影響を受けて勢いでやった。後悔はしていない。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。