続・大掃除

年明け一発目格好いいことを書きたいが背伸びせずありきたりなことを書く。部屋が散らかって大変なことになっており年のスタートという感じではない。

  • テレビ
  • TVラック
  • 本棚x2
  • ソファー

を思い切って捨てることにした。

もともと次に引っ越すときに整理しようと思っていたので衝動的な整理。他にもいろいろ失敗したことがある。

コミックの自炊

本棚のスペースを空けるためコミックを自炊することにした。1冊400円というコミックだと1冊1-200円する自炊代行に頼みづらいので自分でやろうとしたが激しく面倒だった。モンモンモンと今日から俺は!!は自炊したけど力尽きたのでスラムダンクは代行に頼む。そしてゴミ捨てのタイミングを逃したので来週まで自炊した本を捨てられない。部屋が大変。

パソコン

使っていないVAIO Type Tと初期Intel Mac Book Proを捨てようとリサイクルプログラムに申し込もうとした。ソニーはネットの申し込みができたがAppleは電話かFAXで平日しかやっていないのでまだ申し込みができていない。

粗大ゴミすて

テレビやソファーはまだ使えるが、本棚やテレビラックは分解したので普通に粗大ゴミとして捨てたいのだがもれなく年末年始は粗大ゴミ申し込みもお休みだった。

というわけで

以前から年末大掃除をするなら12月上旬から準備を進めておかないとダメだということはわかっていたが衝動的にやってしまったので捨てられないものが部屋にあふれていて全然部屋が広くなった気がしないし、ゴミ屋敷状態なので部屋整理しないとテスト勉強できない症候群でなんだかすっきりしない。

自炊代行や粗大ごみの申し込みも時間がかかるので今月いっぱいの期間を見ている。空いたスペースに何か買いたくなり、ソファーやチェアを見ている。ギタリスト復活したいので準備や片付けが不要な音楽スペースを構築したい。読書や映画鑑賞、そしてギターも弾ける万能チェアを探している。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。