グランツーリスモ6 スカイライン縛り 1日目 青線

ポール・ウォーカーの死について映画の演出でしょ?レティみたいに実は生きてたってことにするんでしょ?と往生際の悪さを見せている。

グランツーリスモ6

彼に走りを捧げるため購入したグランツーリスモ6でスカイライン縛りをすることにした。多分スカイラインだけで勝てなくなると思うけどどのみちグランツーリスモ5も最後のレベルまでやらなかったので、それくらい縛って(絞って)やった方がいいんじゃないかという思惑がある。

1日目

いきなり練習走行になるが走らずに速攻終了。次にHonda フィットを買えと言われる。どうやら買わないと次に進めない様子なので購入。

買うとキャリアモードが選べるようになる。スカイラインに乗り換えたいので金を工面しようとアニバーサルクーポンを入力してゲットする。しかし売却できない(それをすてるなんてとんでもない)。アニバーサルカーに乗り換えフィットを売却すると51万。残金が181万。一番安いスカイライン2000GT-Bが238万で買えない、アニバーサルカーはPPが高くて最初のレースに参加できない。早くも詰む(実際には181万で車買えばいいけど、アニバーサルカー持ったまま購入と売却繰り返すと詰むんじゃないのか)。セーブデータ消去。

仕方なくフィットで最初のレースを戦う。MTにしてドライブラインをオフ。2戦2勝。賞金とフィットを売って262万。

スカイライン GTS-t Type M(R32) ’89を購入。とりあえず初心者レベルはこれでクリア。

1度も負けていないが最初のレベルで結構苦戦している。最後のレースではスピンを避けようとして横道にそれたらそこはピットで1人ドライブスルーペナルティになって負けたと思ったけどそれでも勝ち切った。しかし先が思いやられる。金に物を言わせてチューニングするしかない予感。いつも思うんだけどなんで最後尾からのスタートなのか。PP低い順にしたらいいんじゃないのか。

ここまでのスカイライン縛りのルール

  • スカインラインシリーズだけでレースを戦う
  • 最初の2戦はHONDAフィットで可

2日目はいつになるかわからない。家庭用ゲームをまともにやるのはマリオWii U以来。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。