ガラポンTV APIのラッパーライブラリ書いてみた

http://garapon.tv/のAPIのラッパーライブラリを書いてみたので公開。ガラポンTVはワンセグ動画だけど2週間分のテレビ番組を全部録画するレコーダー。申請するとAPIをつかって録画した番組のデータを使っていろいろ遊べる。

NHKのスペイン語講座ムーブした途端にブルーレイレコーダの外国語押し、NHK押しが始まり「おまかせ・まる録」にまったくお任せできなくなったのでこれでなんとかする。ガラポンTVで見たい番組が見つかったら次からはレコーダで予約してフルセグの画質で見るみたいなことがしたい。

ライブラリはとりあえずPHPで書いている。途中でやっぱりPHPめんどくさいってなってGuzzleライブラリに頼ってさくっと実装した。まだテストファーストでしか動かしていないので自分の好きそうな番組を探すツールはこれから作る。