Parallels Desktop 4.0 for Mac 英語版 -> 日本語版

Parallels Desktop 4.0 for MacのTrial版を入れてfireworksを動かしてみた、なかなかサクサク動いてくれてCoherenceが便利すぎる!やっぱりWindowsマシンにRemote Desktopするより描画はスムーズである。

Boot Campしたら負け。と変なルールを自分に課していたがこれは勝ったと思った。

さて英語版が$79.99で$1まだ100円以下だがらこっちのが安いと思ってたんだけど、いざカートに入れてみると日本円で8500円ぐらい取られる表示になる。慌てて為替を見てみたものの$1は96円である。何故だろう?

ラネクシー オンラインショップで日本語のダウンロード版が9000円であんまり変わらないのでだったらと思い日本語版を買ってみた。会員登録したせいなのか最初から500ポイント持っていて8500円で買えた。

英語版で作ったVirtual Machineも問題なく日本語版で起動できた。さすがにMacとWindowsで両方アプリをがりがり動かすとマシンがしんどくなる。メモリを増やそうか検討中。(メモリの問題だけとは思えないが)

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。