TrelloとSlack

TrelloとSlackが連携できるというニュースが来たので試してみた。どちらもプライベートで使っている方。

基本的に以下の記事に沿って追加。
https://trello.com/platforms/slack

なにやらSlackとの連携するにはTrelloの方でチームを作らないといけないらしいのでプライベートなタスクリストとして使っていたTrelloではあったが自分用のチームを追加してみた。

とりあえず/trelloコマンドが使えるようになって最初にチャンネルだとかなんだとかデフォルトボード設定らしきものを終えたら/trello add ほげでカードが追加できるようになった。

Trello開くよりも手軽に入れられるかなと思ったけどSlackの個人アカウント切り替える手間を考えるとあまりショートカットできていないと思う。これだったらMacのAlfredアプリから追加できるようにしたほうが良い気が。

Trello用のworkflowを作っている人がいるようなので次にやりたくなったときに調べてみることにする。ぶっちゃけラップトップしか手元にない場合を除けばアナログノートで充分だが・・・

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。