Google Chrome 2.0を使う方法

chromiumのblogからたどると簡単だったけど、ググって入れようとすると意外にたどり着けなかったので備忘録として書いておこう。

Google Chromeは自動アップデート機能を持っているが、そのアップデート先(チャンネルと呼ばれている)を変更することができる。デフォルトではStableというチャンネルになっているのだが、それをDevというチャンネルに変えると2.0を入れることができる。以前はStableとBetaしか無かった気がするのだが、Devというのが追加されたようだ。

チャンネルを切り替えるツールが用意されており、下記をダウンロードして実行する。

http://chromium.googlecode.com/files/chromechannel-2.0.exe
UIは英語だが、起動したらチャンネルを選ぶラジオボタンがでるのでDevというのを選択してUpdateを押す。成功されたぽいダイアログがでたら終了する。

あとはGoogle Chromeを実行して、メニューの工具アイコンから「About Google Chrome/Google Chromeについて」を選択してアップデートボタンを押せば2.0になる。(Chromeの再起動が必要)
See also:
http://dev.chromium.org/getting-involved/dev-channel

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。