テレビ!テレビテレビテレビテレビ!

液晶ブラビア持っているのに、テレビ衝動買いで買い換えるのはどこのどいつだい?
あたしだよ!
衝動買いといっても実は結構計画的。

地デジ録画計画で微妙にボトルネックになっていたテレビがHDMIに対応していない問題。買い換えを検討し、買う機種も限定(40インチ)。

10万くらいなったら迷わず買うのになぁ~と思いつつここ数ヶ月毎週のように電機屋に足を運んでいたがついに買ったぜ。

ポイント還元で11マソ。カード払いだと2%ポイントひかれるんだけど、1%にまけてもらったぜ!そして価格COMの最安値よりも2万もやすいぜ!!すごいぜ!いや、そらテンションもあがるわ。

意味不明なのは、同サイズの下位機種より安いこと。

店員さんに聞いたところ、「ぶっちゃけ言うと、ヨドバシさん対抗なんです」だそうだ。(いや、じゃぁヨドバシはこの下位機種もっと安いじゃないのか?)と思ったが聞かないことにした。そして、この値段をもってヨドバシにいくほど元気じゃないので、買うたった。

もちろんブラビアなので、今月末までブルーレイレコーダーを買うと1万円のキャッシュバックがある。ポイントを有効に使うにはそれもありなのだが、まだブルーレイレコードを買うのは早い気もしている。そこでレコーダーは買わずに余ってるビスタ動作確認マシンをテレビパソコンにしようかとも思っている。

まぁ、キャッシュバックは今月いっぱいまであるのでもう少し考えよう。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。