Chumby日本語化やで

そういえば、Chumby買ったのを報告してなかった。ちょうど届いたときに風邪で死んでたからなぁ。。。

せっかくのChumbyだったけど日本語が表示されなくてあんまりうれしくなかった。twitterを表示しても日本語のコメントはUnsuported text formatみたいに表示されてしまう。アラームと時計と天気予報表示くらいでしか機能してなかった。でも久しぶりにみたら日本語化キット(ベータ版)が公開されている!

http://www.chumby.jp/news/japanease2.htmlで、あててみた。なんか空のUSBメモリじゃないとうまくいかない?ちゃんと調べてないけど。

Chumby日本語やー

しかし、一つ注意事項が・・・widgetも日本語フォントを使うように設定されてないとだめなんだって。既存のtwitter widgetじゃやっぱり日本語表示されなかった。↑のは日本の人が投稿したtwitter widget。ということで・・・widgetつくれってことですな!?

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。