RapidSVNに既存のリポジトリを追加する方法

自宅サーバでSubversionを立ち上げてるので、会社でもこっそり趣味のプログラミングをしてコミットしたりできる。

eclipseを使うときはそのまま使えるのだが、Visual Studioを使うときはVisual StudioにはVSSに関連づけておきたいのでRapidSVNを使っていたりする。

あるマシンにRapidSVNを入れたのだが既存のリポジトリを追加する方法がよくわからなかった。

メニューに「リポジトリ(R)」というのがあるのだが、「作成」を選ぼうとするとsvnadminがないとなんとやら、「インポート」も「エクスポート」もちょっとニュアンスが違う。

あきらめてヘルプを見た。

既存のリポジトリをブラウズする方法
1.「ブックマーク」メニューの「既存のリポジトリに追加」を選択
2. URLをタイプしOKを押す
なんと、「リポジトリ」メニューじゃなくて「ブックマーク」メニューからだった。毎回困惑しそうなので備忘録としてブログに残すことにした。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。