引越し報告

開いてない段ボールもあと3つとなり、自宅サーバも開通。ほぼ大まかな作業は終わりました。

とりあえず感想。

□ マイナス要素
・電話回線必須
セコムとの契約で電話が必要らしい。契約する前に聞いてたけど面倒くさい。けど、auの電波がイマイチつながりにくいので、それなりに使うかもしれない。

・フレッツひけない
すでにブログでも書いたがセコムとのからみで工事が難しいらしい。電話したときNTTの人もよくわかってなかったから、自分がこのマンションで初めて契約しようと試みたのではないだろうか。しかし、その後もこのマンションには光ファイバー設置済みです。という投げ込みが頻繁に入っているのでもう一回なぜひけないかをセコムの人に確認しようと思う。今のところCATVでもそれなりにスピードは出ている。このマンション部屋数が少ない上にインターネットを使う人はあまりいないのではないかと予想。

・洗面所がない
引越ししてから気がついた。洗面所、お風呂がセット。コンセントがないのでドライヤーは部屋でしないといけない。まー、男なんで別に良いけど。前のマンションにやたら女性が多いのがわかった気がする。

・トイレ狭い
バストイレ別なので、まー、良いんだけどね。巨漢だとつらいと思われる。そのうちなれるだろうけど、ズボンはくときとかトイレのドアノブによくぶつかってる。

□ プラス要素
・会社近い
部屋の決め手は自転車で通えること。だったのが5分で行けてしまう。渋谷にも10分で行けた。まだヒルズには行ってないが30分くらいで行けると思う。新宿にも自転車でいけるだろう。電車の時間にとらわれずに移動できるのは楽ちんだ。

・部屋広い
+3畳だったのだが、それ以上の広さを感じる。天井がちょっと高いらしい。ようやくちゃんとした机が置けそうだ。

・引きこもれる
前は通り沿いだったのだが、今回は住宅街で半地下なので外からの視線はあまり気にならない。引きこもる必要はないが、部屋で集中して作業することは可能なようだ。今のところ周りも静かだ。入り口も自転車置き場にも屋根があるのも良いとこだ。

・そんなに家賃高くない
場所や部屋の広さからすると相場はもう少し高い気がするのだが、どこか部屋や建物、まとは場所などに落ち度があるのではないかと思っていたが今のところそんな気配もない。なぜ安いのかは未だ不明。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。