フレンチトーストを久しぶりに作る

フレンチトースト

さて、今日は夜食(晩ご飯)に連休中に買った食パンの残りでフレンチトーストをつくることにしました。

ひさしぶりに作るので分量がわからずクックパッドに行きました。しかし、なかなか自分にとって良い情報が見つかりませんでした。何があったかというと・・・
「本格フレンチトースト」
=>材料:フランスパン
いや。無いから。

「チーズ入りフレンチトースト」
=>材料:スライスチーズ
いや。無い。

「黒糖小倉フレンチトースト」
=>材料:黒糖、あずき
いや。だから。

「はちみつフレンチトースト」
=>材料:はちみつ
い(ry
というわけで(?)、今回は以下の材料でつくりました。

・バター(サラダ油代わり)
・食パン一枚
・牛乳50cc
・生クリーム50cc(牛乳が足りなかったため)
・砂糖小さじ2杯(適当)
牛乳が足りなかったので、半分生クリームを使いました。いや何で生クリームがある?と言われると、これまた連休中にカルボナーラ用に買ったのでした。

冷蔵庫に入れていたので食パンが硬く、浸してもなかなか吸い込んでくれなかったので、焼いて暖めながら、浸すようにしたらたくさん吸い込んでくれてそれが楽しくなって何回も焼く・浸すを繰り返しました。結果できたのがこれです。

ふつーにおいしいです。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。