カラーコーディネーター自己採点結果

ユーキャン 学びのOnline
http://manabi.u-can.jp/mnbpc/QuickAnswerList.do
で、カラーコーディネーター3級の解答速報がありました。というわけで採点してみました。結果は
87点
でした。

2問ほど解答をどうしたかわからない問題がありましたが(問題用紙がもらえると思っていなかったので答えをメモしてなかったのです)、それは間違えたことにした上での得点です。

発表は来月ですが、とりあえず「アシスタント・カラーコーディネーター」になったと思っていいでしょうか。

資格は勉強するためのひとつのきっかけにしか過ぎません。資格を取って終わりでは意味がないです。勉強していて色の文化とかいろいろおもしろいものがわかったので、興味のある知識は深めつつ、つくっているソフトやWebの色遣いについてもっといろいろ考えてみようと思います。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。