つくしペンケースを手に入れた

つくしペンケースを手に入れた。

TSUKUSHI Pencase

ジブン手帳公式ガイドブックで使っていた人が多かったので手帳用の多色ペンの収納として欲しかった。製造数が少なくすぐに売り切れてしまうため入手困難の商品。東京にも店舗があるが、なかなか近くにいく機会がなかったのでオンライン公式ショップで入荷がされるまで3ヶ月間、毎日のように在庫があるかチェックしながら待った。

残念ながら青は入荷していなかったため、今回買ったのは白色。でも白で良かったのかも。ペンをしまうとこんな感じになる。

TSUKUSHI Pencase

ようやく手に入れてみたものの大量ペンを持ち歩くつもりは無かったので、自宅で使う分には実は100円ショップのケースの方が面倒ではなく自分には合っているのでは…?と思ったりもした。

IMG_1748

しかし、実際に使ってみると各ペンのしまう位置が決まってくるので欲しいペンがすぐに取れて使いやすかった。ただ、スタンプまで全部入らないため100円ケースにつくしペンケースを突っ込むという状態になっている。

TSUKUSHI Pencase

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。