3つのゲーミングマウスを試してみた

デスクトップPCをWindows 10にしてからMicrosoftのモバイルマウスの反応が悪く、やはり有線の方がよいかな…と思っているうちに何故かゲーミングマウスを購入していた。ゲーミングマウスのレスポンスが必要な作業をしているわけではないのだが、妥協して失敗するくらないなら良いのを買ってしまえと、注文してしまった。

G PRORazerEC2-A

購入したのは以下の3つ。

前提として手が小さく(それ故、マイクロソフト モバイルマウスを使っていた)、事前に手の小さい人でも使えそうかという視点で調べたところ、この3つが候補になった。自分の主観の持ちやすさのみで評価したところ ロジクール Pro Gaming Mouse が一番持ちやすかった。マウスについてはいろいろなレビューがあるが、結局のところ自分の手で握って試すしかないので店頭で触るか、無駄になってもいいから思い切って買うのが良いと思う。(ただゲーミングマウスのいろんな色で光る機能は要らない…)

というわけで、ロジクール Pro Gaming Mouseが一番良かったという個人的見解は他の人には役に立たないことがあります。特にゲームで試したわけではないのでゲーム用マウスを探している人には参考になりません。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。