クロモリ自転車を探す

水曜日に会社に置いていたクロスバイクを盗まれてしまったので失意の中、新しい自転車を探しに行った。以前に買いたい自転車があったが2台も置くスペースがないので諦めていた過去があった。

Windyに乗っていた間に欲しくなっていたのは同じくコルナゴのFrecciaとRezzo。

Freccia

Frecciaは最早カタログにも載っておらず売ってそうな気配がない。中古を当たればいつか出会えるかもしれないが自転車がない日が辛いのでRezzoを探した。

Rezzo

Rezzoも新品、中古でちょっと見かけるだけ。欲しいホワイトが無さそうな雰囲気。とりあえず新宿のワイズロードのクロスバイク店に行ってみたがホワイトは小さいサイズのやつしか無く、身長に合いそうな520サイズのメーカー在庫があるのは赤と黒と言われた。店頭にあった小さいサイズにまたがせてもらったがやはり窮屈な印象だったのでサイズと色ならサイズを妥協しない方が良いように思えた。

Windyを探した時に細身のクロモリフレームに憧れていたこともあったので思いきってRezzoの赤を注文した。色はどこかにお願いして塗り替えてもらいたいが自転車がないのが辛いので暫くは赤で乗るつもりである。

今度盗まれたらもう諦めて中古のBiscottiくらいに留めようと思っている。しかし自転車がないのは辛いので折りたたみ自転車やミニベロをサブとして持っておきたいとも思った。サブなら新品である必要もないので中古の自転車を漁るのは良いのかもしれない。

Rezzoの納車まで徒歩通勤で頑張る

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。