Macはまだ

9/7のスペシャルイベントではMacの発表はなく、買い替えへの夢はまた保留になった。iPhone SEのサイズに満足しているのでiPhone 7は保留、Pebbleに傾倒しているのでApple Watchもスルー、期待は新MacBook Proだったのに。

MacBook Pro mid 2012を使い続け、CPUがSkylakeになったら頃合いかなと計画していたもののいまだにSkylakeにはアップデートされない。ただ調べたらSkylakeが製品化されたのは2015年8月なのでまだ1年くらいしか経っていなかった。モデルチェンジの時期は限られているのでそこまで遅れていると言わなくても良いのかもしれない。iPhoneが毎年のようにプロセッサがアップデートしているからどうしても比べてしまうが、スマホと比べればもうパフォーマンスが要求される場面もそれほどないし、省電力方面で頑張ってくれれば良いのかもしれない。

しかし、調べたところMacは10月のイベントもあるらしい、macOSの名前変更のタイミングでインパクトのある製品を出したいのかもしれない。もう少し様子を見よう。

それにしてもPCを買い換えないと10万を超える買い物を久しくしていない気がする。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。