しがぎん口座の解約

しがぎん(滋賀銀行)の口座の解約をした。使っていない口座やクレジットカードなどは引っ越す度に住所変更などをしないといけないのが面倒なのでどんどん解約している。

地方銀行だから放置していたのだけど、実は日本橋に東京支店があったので解約しにいった。

解約時間かかるのかなと思っていたけど免許証と印鑑だけですんなり解約できた。また必要になったら作れば良いだろう。

ずっと使っていなかったのではした金しか入っていないと思っていたら何故か13万も入っていた。これで現金でiPad Pro買える。と思って帰りにApple Storeに寄った。

iPad Proは初めて触ったが、想像よりもでかくて軽く、薄かった。持ち歩くのにも苦労しなさそうだ。しかし、この大きさに見合う使い道が思いつかず、今のところメインの持ち歩くタブレットはXperia Z3 Tablet Compactで満足しているので衝動買いは耐えた。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。