カバンの修理

長く使っている鞄がボロボロになってきている。穴がどんどん広がっていてまずい。

鞄

代わりの鞄をずっと探しているのだけどこれに匹敵するものがなかなか見つからない。同じブランドからも気にいった新作は出てこず、店員さんからも「最近はアグレッシブな製品はあまり作っていない」とか言われて途方にくれていた。

そこでなんとか直せないかと思いよく駅とかで見かけるミスターミニットに持っていたのだけど工場で直せないと言われた。ひどいことにそこから一ヶ月放置された。直せないので店舗に戻ったら連絡する話だったんだけど工場で放置されこちらから連絡したところようやく戻ってきた。

そんな中タイミングよくチラシが入っていたので靴専科に持って行ってみた。こちらの店舗では店員さんが懇切丁寧に対応してくれて元には戻せないがデザイン的に許せる範囲であて布をして直しましょうということで修復できることになった。依頼書をApple StoreのようにiPadで入力したり先進的だった。

靴の修理とかあまり機会がないのでそんなにお世話になることはないだろうが、今後は困ったらミスターミニットではなく靴専科に行くことにする。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。