文房具屋

会社の近くの文房具屋が閉店していた。悲しい。

最初はお盆休みなのかなと思っていたが9月に入ってからも閉まったままで今回少し開いたシャッターから中が空っぽになっていたのが見えたので流石に閉店したのだと悟った。調べたら6月末で閉店していたようだ。そして60年も営業していたというのだから驚きだ。

最近はデジタル機器で記録することが多くなってきたし文房具屋は近くに学校とかお得意様がいないとやっていけない気がする。ちょっとしたペンやノートはスーパーやコンビニに売っているけれどこだわりがあったり、いろいろ試したり確認したい派なのでやっぱりある程度の品揃えのあるお店は欲しい。

結局のところ何か新しいものを探す際はLOFTに行き、補充はAmazonでネットショッピングという手法に落ち着いている。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。