自作WordPressプラグインでグロースハック的なこと

去年くらいからグロースハッカーって言葉を聞くようになった気がする。本も読んだけど広告的なことにお金を掛けずとも、マーケティングのスペシャリストじゃなくてもサービスを成長させるための何かだったような、ちゃんと覚えていないけど。

Hotmailとかでメールにhotmailの登録のリンクを加えるとか、iPhoneのiPhoneから送信などはサービスを使っているユーザから使っていないユーザに広める意味でグロースハックみたいなことが書いてあったのは覚えている。

というわけで自分で使ってて便利だと思う自作のWordPress Markdownプラグインにて、変換を使ったときは the_content フックを使って、With Markdown By wp-gfm ってのを加えるようにしてみた。

デフォルト無効だけどオプションがあるので、他に広めたいという気さくな方は設定で Add a link of wp-gfm plugin to content みたいなチェックボックスを有効にしてみてください。

とりあえずグロースハックって言い張る。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。